公式Blog

TLCボディケアの肩こり施術|インディバと整体のTLCボディケア西新宿

2022.01.19

慢性的な肩こりはどうすれば治るの?
肩こりでお悩みの方はこのような疑問を持っているのではないでしょうか?

TLCボディケア・整体サロン西新宿では肩こりを改善する為に、2つのコースをご用意しております。

《マッサージ・整体》
●マッサージ
首・肩周りの筋肉が硬くなり血行不良を起こすことによって、肩コリを感じるので、マッサージでは肩コリに関連のある筋肉を指圧のマッサージによって揉みほぐしていきます。ブログ画像

●整体
悪い姿勢で生活していると、良い姿勢でいる時と比べ首や肩に負担がかかりやすくなり肩コリを感じます。
整体施術では、なぜ肩がこるのかを姿勢分析をすることで明確にし、首や肩の筋肉に負担のかかりにくいような姿勢をつくっていきます。
首や肩の筋肉に対してのアプローチに限らず、骨盤の歪みや肩関節の動きなど、筋肉以外に肩コリを誘発しているところがあれば、そちらからしっかりと整えていきます。
また、自宅でできるストレッチや体操などのセルフケアもご指導させていただきます。ブログ画像

《インディバ》
ガチガチ肩こりにはインディバ治療。
インディバをかけることで、筋肉の緊張をゆるめ、ため込んだ老廃物を流すことで緊張を取り除くことができます。また鍼、マッサージ、整体ではアプローチの難しい関節付近の筋肉のコリが取りやすくなります。このことで内側からの血流を上げ肩周辺の血行も促進してくれます。ブログ画像

肩こりの治療期間
一時的な肩こりの改善であれば1回の施術でスッキリすることもあります。
しかし、姿勢の改善、首や肩の筋肉に負担のかかりにくい体づくり(根本改善)をしていこうと思うと、1回で改善してこないケースがあるので、ある程度継続して治療をしていく必要があります。
症状の程度や姿勢の状態によって個人差はありますが、一般的に根本改善に要する期間としては3か月ほどと言われておりますので、根本的に改善していきたい方は3か月程度みていただくと良いかと思います。

 

マッサージ・整体

30分 3300円

45分 4950円

 

インディバ

30分 5500円

公式Blog一覧へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TLC整体&ボディケア西新宿

TLC整体&ボディケア西新宿