公式Blog

寒いと血行が悪くなる!リモート疲れに極上ヘッドマッサージ 頭皮のほぐしならTLCボディケア・整体サロン西新宿

2021.12.15

リモートワークでいつも以上に頭が重い!

自宅での仕事は目が疲れる!

そんな声を多く耳にすることが増えてきました。

更に寒くなるこの季節はより全身の血行が悪くなり疲れやすくなります。

ということで、今回は頭痛や目の疲れ、頭が重い、睡眠が浅い等々でお悩みの方必見の記事になっております。

テーマは「ヘッドマッサージについて」です!

 

ヘッドマッサージは顔から頭部にあるツボを刺激し、全身の血行促進を促し、身体の緊張を解す事を目的としたマッサージです。

TLCボディケア・整体サロン西新宿に在籍するすべてのスタッフは国家資格である鍼灸師がヘッドマッサージを担当する為、より効果のあるツボを念入りにマッサージし頭部から全身を整えて行きます。

ヘッドマッサージは、首周りや肩こり、目の疲労等を改善出来る他、自分ではどうすれば楽になるのか分からない方が多い頭の疲労や脳の疲労に直接働きかけていきます。

 

ヘッドマッサージは主に顔から頭部にかけてツボを刺激していきます。

ヘッドマッサージを行う事で、血行を促進し、全身を整える効果があるのです。

また、自律神経のストレスを感じているのは脳です。

いくら他のマッサージを受けても疲労が取れない、ストレスが解消出来ない方の原因は脳が疲労していたり、ストレスを感じていることや、頭蓋骨を覆う筋肉の緊張によるものなのです。

 

ヘッドマッサージと他のマッサージの大きく違う所は、脳に直接アプローチして身体と心の両面を癒す点です。

ヘッドマッサージは脳の疲労を軽減する等、他のマッサージにはない効果もありますので、思い当たる方は一度、試してみる事をお勧めします。

 

ヘッドマッサージの効果

頭重がとれ頭がすっきりする

ヘッドマッサージの施術を受けたことがある人は、施術後の頭の軽さにびっくりされる方もいらっしゃいます。「睡眠時間をたくさんとっているのに頭が重い」「寝たにも関わらず疲れが取れない」この様な方にヘッドマッサージをお勧めします。

 

リラックス効果がある

ヘッドマッサージは、想像以上に気持ちが良いです。

頭というのは普段なかなかマッサージをする箇所ではないので、頭部のツボを押してもらえるとすごく気持ちが良いです。ヘッドマッサージで全身をリラックスしましょう。

 

リンパの流れが良くなる

老廃物はリンパに集まり流れるので、リンパの流れが良くなれば必然的に老廃物を効率よく排出できるようになります。老廃物が体内にたまると、むくんだり、肌荒れを起こしたり、体に様々な影響を及ぼします。

睡眠の質を高める

頭には副交感神経(リラックスの神経)が多く集まっています。ですので頭に心地良い刺激を加えることによって睡眠の質を向上させる効果があります。

ホルモンバランスが改善する

ヘッドマッサージは自律神経のバランスを整える効果があります。ホルモンバランスが整うと、体内で起きていた様々な不調が驚くほど改善されます。肌が潤ったり、女性であれば生理不順が治ったりします。

 

 

TLCボディケア・整体サロン西新宿では体のケアに限らずヘッドマッサージにも力を入れております。

PCの使い過ぎで目が疲れた」

「日々のストレスでよく眠れない」

「営業職なので顔をシャキッとさせたい」

「疲れが溜まっているので頭皮をもみほぐしたい」

こんなお悩みをお持ちの方は是非一度、TLCボディケア・整体サロン西新宿のヘッドマッサージを受けてみてはいかがでしょうか。

ヘッドマッサージ

15分→1650円

30分→3300円

ボディマッサージ&ヘッドマッサージ

60分→6600円

75分→8250円

90分→9900円

公式Blog一覧へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TLC整体&ボディケア西新宿

TLC整体&ボディケア西新宿